学校法人ホライゾン学園 仙台校

学校法人ホライゾン学園 仙台校

サマースクール

サマースクール

夏休みの期間を生かして、子供たちが学校で学んでいることを総合的に活用し、新しい友達と様々な国の先生と楽しく触れ合いながら新しいことに挑戦できるプログラムを提供します。 英語初心者からネイティブのお子様まで、誰でも楽しく活動できる内容になっています。

★HOT NEWS★
【6/1~6/30受付】2023年度はサマースクールを一般の方にも開放できることになりました!
在校生以外の方にもご参加頂けます。

サマースクール2023

pointIconプログラムガイド


pointIcon申込期間

2023年6月1日(木)~2023年6月30日(金)

pointIcon参加方法

下記フォームよりお申し込みください。

サマースクール2023参加申込フォーム

pointIcon申込期間

Q クラス編成はどうなりますか?
サマースクール期間中のクラスは、現時点での英語レベルや英語経験にかかわらず、 学齢に応じた内容を広く楽しんで頂けるよう、誕生日順にクラス分けをさせて頂く予定です。(未就学児と小学生はクラスを分けます) そのため、同じクラスの中に英語初心者の方~インターナショナルスクールの経験3年以上の方など、混在することになります。

ただし、英語初心者の方がいるから「易しい英語」を使うというわけではなく、先生方の指導は、あくまで「その学齢に応じた指導方法・指導内容」をごく当たり前に英語で行うことになります。
英語経験の少ないお子様には、必要に応じて日本語でのサポートも行いますが、ボディランゲージや教材を活用し、出来る限り英語のみでコミュニケーションを取るようにします。 英語に慣れ親しんでいるお子様は、学齢に応じた内容をそのまま自然に楽しんで頂けるようなクラスになります。

日常的に英語スピーカーの方と話す機会が少ない方にとっては、知っている英語やフレーズ、サマースクールで学んだ内容等、すぐに使って実践できる良い機会になるかと思います。 レッスン中はもちろん、休み時間にも積極的に先生やスタッフに話しかけてみてくださいね。