特別教育活動

アフタースクール(ASP
アフタースクール活動には、4歳から参加できます。本校の先生やボランテアの先生と一緒に、学級では経験できない活動をし、お友達と楽しく交流します。活動費については、消耗された物を補う分だけ必要です。毎年平均して15種類くらいの活動が計画されます。    
 これまでの活動例の一部です。

  • フットボール
  • サッカー
  • 学習支援(宿題など)
  • バレー
  • ヨーガ
  • 頭脳ゲーム
  • ロボット
  • 編み物
  • その他

  
土曜日の活動(Saturday Activity Session
HJISの特徴の一つは、サタデイスクールがあることです。2,3年前、少し遅れているかなと思われた子どもの学力を回復するために始めました。今では、子どもたちの興味と要望が高まり、それに応えるために何人かの先生がボランティアで授業を続けています。授業の延長の内容や新しい内容に挑戦することを楽しんでいます。現在、5歳以上の子どもたちと若干の保護者が参加しています。

  • 算数(KS2)
  • 科学(KS2)
  • ドラマ、作文(AGE5-KS1)
  • ESL支援(AGE-YEAR3)
  • 英語(保護者)